

--.--.-- | スポンサー広告

目標・夢、現実との間で・・・

家庭を持って野球をやっていると色々な壁にぶち当たる事が多々ある。

そんな中で自分は出来る範囲の中で目標や夢を持って野球に取り組んでいる。

今年、自分は以前から目標であった皆勤賞(全試合出場)を取れるとこころまで来ているのだが
ここへ来て雲行きが怪しくなってきている・・・

秋は運動会シーズンで小学校や保育園の運動会は雨で順延しない限り、土曜日に開催される。

しかしながら地区、町内運動会は日曜日の開催で子供(8歳と5歳共に娘)について行かなくてはならなくなった・・・。

うちには10ヶ月のチビが居て、まだ世話が掛かるから嫁任せでは駄目なのは分かっているのだけど
夢を何とか現実に変えたい。叶えたいと思っているのだが・・・

嫁に夢を語っても『家庭と野球のどちらが大事?』と胸に突き刺さるような言葉が返ってくるし、元々
無理言って野球をやらせてもらっているのだから、言っても仕方の無いところもある。

今年こそは!!と思っていたが、ここへ来てか・・・↓。

『僕には~♪夢~がある~♪希望がある~♪』なんてCMもありますが、


『野球も大事なんだけど、家庭も大事なことは

重々わかっているんですよ!!』



『でも!!でも!!』なんです・・・。



2010.09.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

いい兄~さん満塁だ!!

昨日は早朝より早起き野球の審判をやった。

草野球をやっているものであれば審判員が足りない、人材不足はお分かりでしょう。

私たちのチームが所属している早起き野球連盟も人材不足で去年から各チーム塁審を2名
出す事になっており昨日が当番になっていた。

軟式野球の審判は大体3人制なので塁審はケースによって2塁ベース寄りにならなければ
ならない。

特に3塁塁審はランナーが

1塁

1、2塁

1、3塁

満塁

の時は2塁ベースに付く形になる。

(ちなみに1塁塁審はランナーが2塁と2、3塁の時に2塁に付く事になる。)


これを実際、試合でやろうと思ってもなかなか覚えられず、身体が動かない。

そんな時はこれを覚えよう!!

『いい兄~さん満塁だ!!』(爆)

『1、1、2、1、3、満塁だ』

おそまつさまでございました・・・

2010.09.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

«  | ホーム |  »

FC2Ad


