

--.--.-- | スポンサー広告

何処か硬さもあって緩さもあって・・・

今日は早起野球の試合でAM4:00起床。

家をAM5:00前に出たが少し日が昇るのが遅くなったか・・・
P1050863.jpg

今回の記事を野球にしようかとも悩んだがBaseball Gearにした。

何故なら今日はファーストで先発出場した時に自分がグラブの型付けで大切にしている
『何処か硬さがあって、緩さもあって』が当てはまる様な事があった。

2アウトランナー二塁の場面でサードゴロ。

送球はショーバンになるかならないかスレスレのローボール。

何とかファーストミット先で引っかけてアウトにする事が出来た。

今日使用したファーストミットですがウェブをご覧頂きたい。
P1050867.jpg

P1050868.jpg

型付けがあくまで挟み捕りであることが前提であるが、紐を若干余裕をもって緩めてある。
(紐を新たに購入して全部入れ直した。)

自分の中でグラブはある程度、腰があって硬さがあって、何処か緩さがあるのが一番だと思っている。

いつもサードを守っているが、偶に守備位置を変えると色んな事が分かってくる。勉強になった1日であった。

PS.試合は余裕で勝てると思ったが相手が助っ人4人(バッテリー2人)でかなり苦戦・・・
   6回裏2アウトで自分の打席でローボールをセンター前に弾き返し、ランナー1,2塁まで持ってきた。
   最後は見方の2ベースで1点ゲット。1対0なんとか辛勝。ピッチャーも良く投げた。


2010.08.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

NEW BASEBALL GEAR

またまた購入・・・
slugger.jpg

現在、頑張って型付け中です。

近日公開予定。

まだまだ先ですが・・・

2010.08.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

«  | ホーム |  »

FC2Ad


