

--.--.-- | スポンサー広告

チョットG6気分(汗)

去年まで使用していたアディダスのバッティンググローブと合わせて購入したリストバンドです。
g6.jpg

ご覧になってご存じかとは思いますがジャイアンツ坂本選手の2009年モデルとなります。

もちろんリストバンドには背番号の刺繍も施してあります。
g6-2.jpg

このリストバンドですが某オークションで定価のわりに結構な値段で取引されて
いるのを見ました。

ジャイアンツ坂本選手がそれほど人気があるって事ですね。

2010年モデルを!とも思いましたが結構、使っている人が居ましたので却下!!
致しました。

デザイン的にはとても好きなんですけどね。


2010.05.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

ハイゴールド グラブ

hi-go.jpg

先日、ハイゴールドで検索したらここに来ましたとメッセージを頂いた。

アクセス解析でも以前に公開したブログのアクセス件数が結構、伸びている。
なので、近況というか今、現在の小生にハイゴールド 内野 限定グラブの画像を
載せてみたいと思う。

hi-go3.jpg

hi-go2.jpg

hi-go4.jpg

hi-go5.jpg

参考になるかどうか分かりませんが、どうぞご覧下さい。

2010.05.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

アンダーアーマー リストバンド

アンダーアーマーのリストバンドに背番号を入れてみた。
risuto.jpg

専門ショップに中抜きで刺繍が出来ないかと尋ねてみた。

直刺繍でも良いのだが、文字が凹んでしまってロゴのように浮き出無いとの事。

そこあらかじめ土台となる記事に刺繍を施し、リストバンドに圧着させる方法で
してもらった。

仕上がりは上々なのだが、やっぱり直刺繍も良かったかな?と思ってしまった。

先日購入したバッティング手袋とのマッチングはというと・・・
batte+risuto.jpg

こんな感じです。

チョット人とは違う工夫でやってみたがどうでしょうか?

グラブやバットにこだわりを持つのもいいですが、やっぱり小道具にもこだわりを持ちたい。

でも、やっぱり凝りすぎですかね?(汗)

2010.05.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

ミズノ ビューリーグ 限定企画品 スパイク

スパイク-1.jpg

スパイク-2.jpg

スパイク-3.jpg

小生がいつも使用している革底スパイクです。

今は樹脂底スパイクが主流だと思うのですが、高校時代に履いた革底スパイク
が忘れられず、また足が疲れるのを知りながら挑戦の意味も込めて購入。

以前、チームスパイクはナイキ製で重かったせいが、このスパイクは
とても軽く感じたが、やっぱり足の疲れは凄かった。

ソルボ等、ソールを交換しての使用だがM-LOKが効いているのか足の疲れは
釘式のものに比べると少しは楽かな?とも感じられる。

今は2年も使用し、慣れたせいか疲れもそんなに感じない。

手入れに関しては最初に乾かしてから100円ショップで靴用クリーナー(スプレー式)
を吹きかけて磨くという感じ。

歯を交換しに近所のショップに持って行った際、『とても綺麗にしてますね』と言われた
時はマニアとしては嬉しい言葉をもらった。

2010.05.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

ミズノ 木製バット 小久保モデル

kokubo.jpg

材質:木製 メープル

長さ:85cm

重さ:730g

バランス:トップバランス


大好きなソフトバンクホークスの小久保選手のモデル。

ブラウンとブラックのコンビもデザイン的に良い。

ただ材質がメープルなので・・・。

メープルをお使いの方は良くわかるかもしれませんがボールが当たった感じが
ホワイトアッシュやアオタモに比べると何か変な感じがしませんか?

表現が悪いかもしれませんが『ゴボン!』って感じで。

重さも750gだと自分にはベストなんですけどね。

2010.05.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

«  | ホーム |  »

FC2Ad


