

--.--.-- | スポンサー広告

バット削り

バット削り

本日、地元産業祭で行われたミズノテクニクスによるバット削りの実演を見学。

ずらりと並んだプロモデルのバット達
プロモデル

気になったのは小久保モデル
小久保モデル
2011年モデルでグリップはペタジーニ。ヘッドはオーティーズモデルを採用したもの。グリップはかなり細いです。

内川モデル
内川モデル
グリップが太めで振り抜き易そうなタイプでした。

T岡田モデル
T岡田モデル
これぞプロのバット!!というか、こん棒だな・・・って型と感じました。

お願いしたら手に持って触らせて貰うことも可能です。
小久保モデルUp1

内川モデルup


T岡田モデルup

欲しいのは小久保モデルなのですが、いざ実戦となると内川モデルかなと思いました。

結構、良い話も聞けましたのでオーダーしようか思案中です。


2011.11.13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プレゼント

プレゼント

チームメイトからのプレゼントです。

野球をしている写真を何枚か頂いたことがありますが、やっぱり嬉しいものです。

スランプに陥った時は、このような写真を何枚か見て元気付けてもらってます。

この写真を撮ってくれたチームメイトは某新聞社に勤める子で高校野球、社会人野球と
取材に出かける野球通です。

ちなみにこの写真はあと数センチで柵越え!!という当たりでした。

2011.11.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

雨か・・・

午後から練習の予定だったのですが雨で早々に中止との連絡がありました。



何もすることがありませんでしたので近所のショップにホワイトベアローションを買いに行きました。

グラブの手入れなんですが、乾燥を行った後、これ1本で済ませています。

あとは1ヶ月に1回ぐらいにミズプロの高価なクリームを軽く塗布して磨くぐらいです。
P1060543.jpg

グラブの手入れは土埃と泥を乾かしてきちんと取れば、これで十分です。

あとは読みたい記事がある時だけ買っている週刊ベースボールを整理したり、読み返したりしています。
P1060541.jpg

道具の流儀ってコーナー知ってますか>

道具マニアにはたまらない企画ですな~

2011.10.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

MATSUI HIDEKI BASEBALL MUSEUM

先日、現アスレチックスの松井秀喜選手のBASEBALL MUSEUMに行ってきた。
matsui-1.jpg
matsui-2.jpg
matsui-3.jpg
matsui-4.jpg
matsui-5.jpg
matsui-6.jpg
matsui-7.jpg
matsui-8.jpg

彼の功績、偉業を称えながらお宝も拝見。

近年、手首、膝の故障に遭いながらの日米通算500本塁打達成。

本当におめでとう!!


2011.07.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

Holiday

科学館

科学館2

プラネタリウム

鉄道・リニア

鉄道・リニア2

2011.07.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad


