

--.--.-- | スポンサー広告

久保田スラッガー KSN-L7S 限定品

久保田スラッガー KSN-L7S 限定品



L7SB2.jpg

L7SB3.jpg

内野オールポジションでいけるL7Sが欲しかったので購入。

既製品でも良かったのですが、当たり外れがあるので限定品を購入しました。

革質は抜群です。色も赤系が多い中、青×黒をあえて選択しました。
黒土のグランドで使ったときの塩梅が楽しみです。

型付けはいつものようにアタッチグリスを再塗布して、手揉みとグラブハンマーで柔らかくしました。

まだキャッチボールもしてませんが、まあまあ使えそうなところまできてます。


2011.10.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

軟式木製 亀井モデル

軟式木製 亀井モデル

木製 亀井

木製亀井

茶~黒の色使いといい、グリップの握りが凄く気に入ったので購入。

早速、テーピングでぐるぐる巻きにしたのですが、100均のテーピングなので
全然駄目です・・・

もう一度、巻き直します。

打撃がスランプだったのですが、早速このバットで2塁打を打ちました♪ 

材質はもちろんメープルです。

2011.10.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

アンダーアーマー ヤードⅣ プロモデル



ブルー系のバッティンググローブが欲しかったので購入。

ついでにリストバンドも購入。



2011.06.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

型付け ひたすら揉む!! 叩く!! パシパシする!!

私の型付けなのですが、ひたすら揉む!!叩く!!パシパシする!!の繰り返しです。
だから湯揉み型付けのような直ぐ使えるグラブではありません。

7pse-1.jpg

7pse-2.jpg

7pse-3_20101123001317.jpg

l7s3-1_20101123001317.jpg

l7s3-2_20101123001317.jpg

l7s3-3_20101123001317.jpg

型付けをして『何を大事にしてますか?』と聞かれる事があって『親指が良く効く様に気を付けてます』
って答えています。

あとは何処でボールを捕る、掴むかの感覚で型付けしてます(汗)

だから明確な答えは無いんです・・・。(大汗)

まだ味わった事がないのですが、プロの型付けは相当、凄いんでしょうね。

ユーザーに合わせて型付けが出来るなんて凄いですよね。尊敬します。




2010.11.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

久保田スラッガー KSN-L7S3

久々に更新。

仕事も野球も忙しく、うんざりする毎日が続いて更新する気にも
無かったんですよね・・・

さて本題ですが、またまた散財してしまった・・・

チョット小さめな内野用グラブの購入を考えていたのですが先日、L7S3を購入した。
L7S3-1.jpg

L7S3-2.jpg

購入に至っては候補としてサイズの小さい2PSEや8PSEもどうかな?って考えたのですが
悩みに悩んだ結果、手のひらの緒大きい自分にはL7Sぐらいが無難であるのと
W-29エッジがどうしても良かった。(7PSEもそうですが強い打球にも負けない加工もしてありますしね。)
L7S3-3.jpg

自分なりのオリジナリティーを出すためにラベルも交換した。
グリーンにレッドの縁取りが何となく気に入ってイメージとしては仮面ライダーV3をイメージ(爆)
L7S3 ラベル

いつもの事ながら早速、グリスの付け加えを行った。
L7S3-4.jpg

型付けは湯揉みは出来ませんのでひたすら手で揉む。グラブハンマーでポケットを叩くのみです。
L7S3-5.jpg

また機会がありましたら型付け後の状況をご報告したいと思います。

『お前も良いグラブに育ってくれ!!』と願うばかりです




2010.11.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Baseball Gear

«  | ホーム |  »

FC2Ad


