

--.--.-- | スポンサー広告

草野球好きの1日

本日4:00より起床で早起野球の試合に参加です。



この時期になると試合開始の6:00はまだ暗くて全然ボールが見えないです・・・

集合した5:30なんて真っ暗で誰が誰だなんて分からないくらいで、ユニフォーム着てるから
いいけど、普段着なら思いっきり不審者です。

試合は会長杯の準決勝だったのですが、完封されちゃいました・・・

自分は久々にファーストで出場して2打数1安打で理想的な強いゴロで三遊間を抜いた
当たりでした。

でも、試合に勝たないとなんともならないです。

P1060548.jpg

勝っても負けても道具の掃除は欠かさずになんですが、しみじみきますな・・・


2011.11.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

三種のバット



素振りの時なのですが『三種のバット』を使い分けて素振りをしています。

すべて30スイングづつなのですが、最初に左のマスコットバット(約1kg)→真ん中の木製バット(約670g)
→右の試合で試合で使用する木製バット(約730g)

ネットでも調べたのですが重いバットばかり振っても遅筋だけが鍛えられてスイングスピードが上がること
はないそうで、逆に軽いバットだと速筋は鍛えられてもパワーが付かないそうです。

ですので、重いバット→軽いバット→試合バットの交互で素振りをすると良いみたいです。

仕事から帰って、ふらふら状態でも何とか頑張って素振りやってます。

2011.11.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

早起野球で・・・

早起野球で打率2位で表彰を受けました。
タイトル

結構、打っていたと思ったのですが0.409も打ったかな?って感じなんです・・・(汗)

野球で表彰されたのはバッセンで本塁打年間5位で表彰を受けた以来です。

表彰の時、嬉しかったけど恥ずかしかった~~~。

休日殆ど野球に行かせてくれた嫁に感謝!!

メンバーにも感謝!!

個人で表彰を受けたものの、野球は一人では出来ないということを更に実感した。

感謝!!感謝!!感謝!!

の一言に尽きます。


2010.12.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

天気には勝てん!!

明日なのですが天気が良かったなら早起き野球の選抜大会が
あったのですが、グランドコンディション不良により早々に中止と
連絡がありました。

とても良いグランドでの試合だったので楽しみにしてたんですけどね↓

naga.jpg

天気には勝てませんな~。(T_T)

2010.11.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

パワーをもらいに

今日は長女のピアノ検定の帰りに軟式A級選抜の試合を見に行った。

A級の試合を見に行くと自分たちの野球が子供に見えてきてしまい意気消沈して
しまう事もあるのだが反面、パワー(やる気)を貰う事もある。

強豪チームになると技術はもちろん、試合前の雰囲気。盛り上げ方。入り方。どれを取ってもレベル違います。

20101017214248.jpg

自分は歳だけどもっと頑張らなきゃって思います。

次週は午前に練習。午後に試合がありますので気合い入れて頑張ります!!って
言いたいところですが空回りしちゃいそうなので、自然体でいきたいと思います。

もちろん楽しみながらです。

もう10歳、若かったらな・・・。

2010.10.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

«  | ホーム |  »

FC2Ad


